トイレットペーパーとティッシュ

2022年10月29日

新型コロナウィルスの報道を知らない人はもうほとんどいないほどの問題でありますが、

マスクがなかなか入荷などせず、不足する事態が多い現状であります。

で、今度はトイレットペーパーとティッシュが爆買いで不足する問題になってきています。

今日アルバイトでトイレットペーパーの12個入りの商品を複数買ったお客さんを見るまでは、この問題については全く知りませんでした。

そのあとに複数購入やレジに来るごとに同じようなものばっかりレジで打った事でようやく理解しました。

ある程度調べた所

デマ情報が流れて大量買いが出たんだという事らしいです。

とあるYと言う方がデマ情報を流したというらしいのですが、

製造が中国と言う内容で1件検索した時点でほぼ日本が作っているという事らしいので、

まぁ大丈夫だろうと思います。

普通にトイレットペーパーとティッシュはお店に入ってくると思いますが、大量買いの影響でいろんな店舗で大量発注で安定のために入荷量が減る可能性はありそうですが、恐らく問題ないのではないでしょうか、

新型コロナウィルスの問題の時にデマ情報はまったくもって良くないし、

データかなんかで確信になりそうなものであれば良いのかもしれませんが、

気を付けていくべきであります。

日記

Posted by muki1574